プロフィール

PeKe

Author:PeKe
取引スタートは2011年7月~
スタイルはトレンドフォロー
長期TFと中期STが得意ですが、短期DTが非常に苦手です(笑)
いずれはDTも克服したい所ですが、今年は得意な取引を洗練させていきたいです(^^)

最新トラックバック
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

どうも(^^)

2月もあっという間でしたね。

2月の最終週はノートレでした。

2月の為替相場はそれまでのトレンド相場の調整の動きが多く、
やり辛いと感じた方も多かったのではないでしょうか。

私自身も取引回数は非常に少ないですが2月はマイナスとなりました。

といっても自分自身の取引の特性上こうなってしまうのは仕方がないことなので、
特に気にしてはいません(^^)b

逆にここでブレてしまうと大きな損失に繋がるので自分の取引を続けて行きたいです。



話は変わって現状の相場になりますが、少しづつ動きが出てきているといった感じですね。

特にユーロドルは狭い値幅のレンジからブレイクしている状況で、
ここから大きく下げるのかダマシになるのか微妙な位置になってます。

チャート
0301.png


個人的には昨年のドル円の様に時間的に大きく調整してくるのかなと思っていたので、
現状の動きに半信半疑といった感じです。

自分でドル買いポジション持ってるくせに(笑)

来週は雇用統計もありますので焦らずに分析、判断を下していきたいと思います。


では(^^)/


スポンサーサイト
2015/03/01 18:33 雑談 TB(0) CM(0)

どうも(^^)
週間で更新する予定が結局2週間ぶりの更新になってしまいました(^_^;)

最近は昨年夏からのドル買い相場が一旦落ち着いている状況ということもあり、
やり辛い環境となっています。

加えてギリシャ関連の報道で乱高下しており、
それも更に取引を難しくしている要因となっていると思います。

現状を分かりやすくまとめると
ギリシャ関連の悪い(良い)ニュースが出る→ユーロ売り(買い)、リスク選好(回避)の動きに
ドル買いの調整→ドル売り
が混ざってるというカオス状態です(笑)


ギリシャに関してはユーロ離脱とかにならない限り大きなトレンドにはならないと思うので、
とっと解決してほしいですね(^_^;)

ドルに関してはFRBの利上げ時期が焦点になっていて、
それが予想より早いか遅いかを見極めているといった感じでしょうか。
それプラス相対する国の状況もあるので単純ではありませんけど。

多少利上げ時期が前後しようとも他の国が超緩和スタンスを継続する限り、
ドルが強いというのは変わりないので今後もドル買いを軸にした取引をしていく予定です。
主に狙うのはユーロ、円、豪ドル(今後も追加緩和や超緩和スタンスを維持していくことが予想されるので)になります。

ポンド、NZは利上げまではしないまでも一歩手前くらいで足踏みしている状況なので、
ドル買いではなく、先述の3国に対して買うという形になると思います。

とはいえあくまでも軸はEUR/USD、USD/JPY、AUD/USDなので、
そのトレンド逃さず取れる様にポジションを作っていきたいと思います!!


ほとんど取引していませんが、週末中に取引履歴の記事も更新予定です!!

では(^^)/


2015/02/21 12:59 雑談 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。