プロフィール

PeKe

Author:PeKe
取引スタートは2011年7月~
スタイルはトレンドフォロー
長期TFと中期STが得意ですが、短期DTが非常に苦手です(笑)
いずれはDTも克服したい所ですが、今年は得意な取引を洗練させていきたいです(^^)

最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

2015年からブログを始めるということでやっていますが、
12月からユーロポンドを継続して持っているのでそこは一連の流れが分かる様にしておこうと思います(^^)

まず12月の時点でユーロポンドは2か月ほどの三角保ち合いの状況でした。
これをどちらかに抜けることが出来れば大きなトレンドとなることが予想出来たので、取引しようと当時考えています。

当時のユーロは金融緩和を1月の会合で行うというコンセンサスになっており、売りのみの狙いで行こうと考えています。

チャートになります。
使っているのはDMA3、25とMAの100、MACDです。

ユーロポンド日足

2014年12月ユーロポンド


ユーロポンド4時間足(日足の○の部分の拡大)

ユーロポンド4時間足


狭い中で詰め込んでるので見づらいですが、一連の流れはこんな感じです(^^)

今持っているポジションは3つで持った当時の合計リスクは4%です。
現在は損切りを下げており、0.7811で利食いが確定しています。
目標は週足レベルで見た時のサポートの0.725付近で反転がなければそこま引っ張る予定です。


取引内容に関しては、
2度目の指値は無理に持つ必要はないけど、
持つんだったら相場の状況を考えて引っ張るべきポジションなので、
非常に勿体無く感じますね(^_^;)

あとは大体こんなもんかなという感じですね-
すべてが思い通りに行くわけないのでね…

決済したらまた振り返ります!!

取引履歴になります。
枚数は伏せます。トラブルの元になるので、

無題


とりあえず、まだ持ってるポジションがあるので別で記事上げます。

このポジション以外にも1月に決済したポジションで12月に持ったものがありますが、
そちらは記事にする予定はないです。

理由はめんどくさいからだけですがww

1月に持って既に決済済みのものは順次記事にする予定ですが、来週忙しいので再来週か…


出来るか怪しい(^_^;)








2015/02/01 15:13 トレード履歴 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
