プロフィール

PeKe

Author:PeKe
取引スタートは2011年7月~
スタイルはトレンドフォロー
長期TFと中期STが得意ですが、短期DTが非常に苦手です(笑)
いずれはDTも克服したい所ですが、今年は得意な取引を洗練させていきたいです(^^)

最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

ども(^^)

3月1週目の取引の結果になります。
といっても決済のみで新規の取引はしておりません。

決済したのはEUR/GBP、EUR/USD、AUD/NZDでそれぞれ解説していきます。


まずはEUR/GBPからです。
ユーロポンドはポジションを持ったのが12月の中旬(詳しくはこちら)で、
目標だった0.7250を抜けた所で順次決済という感じです。

月足チャート
0307-1.png


取引を振り返るとエントリーエグジット共に悪くは無いのですが、
現状のファンダメンタルを考えるともっと決済を遅らせても良かったなという感じです。

何はともあれこれだけの長い期間ポジションを持ち切って、
目標通り決済出来たのは非常に良かったです(^^)


次はEUR/USDになります。

エントリーの記事はこちらです。

4時間足チャート
0307-2.png


こちらもエントリーエグジット共に悪くないです。
ただ雇用統計を考えると利食い方向に指値を伸ばす必要がありました。

重要な指標の時は逆に行けばストップになるでしょうが、
逆に思惑通りに動けば大きく伸びるのは当然なのでその辺を上手く対応しないとですね。


最後にAUD/NZDです。

エントリーの記事はユーロドルと同じ記事です。

日足チャート
0307-3.png


こちらはエントリーからエグジットまでほぼ完璧な取引だったと思います。
若干決済が遅い様に見えますが流れで切るならこのくらいが自分はベストだと思ってます。



履歴になります。

0307-4.png


3月終わったらまとめで3ヶ月の記録として記事にする予定です。


昨日に雇用統計がありましたが、今回の雇用統計でまたドル買いの流れが復活しましたね!!
ただ、ユーロドルは大きな調整も無くポジションが大きく傾いた状態が続いているのが気がかりです(^_^;)
動きのサイクルも非常に短くなってきた印象ですし。

個人的にはある程度ポジションが解消された状況と大きなストップが出来ないと、
大きくリスクは取れなのでしばらくは待ちになるかもしれません。

今の所はドル円しかポジション持ってないので、
そちらをしっかり伸ばせるようにしていきたいです。


では(^^)/

2015/03/07 14:53 トレード履歴 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fxkatemasen.blog.fc2.com/tb.php/10-f919ee83
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
