プロフィール

PeKe

Author:PeKe
取引スタートは2011年7月~
スタイルはトレンドフォロー
長期TFと中期STが得意ですが、短期DTが非常に苦手です(笑)
いずれはDTも克服したい所ですが、今年は得意な取引を洗練させていきたいです(^^)

最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
どうも(^^)
この取引も現在保有を継続している(2/1時点)、
1月22日に取引したNZD/USDになります。

早速チャートから
GMMA、MACDを使っています。
日足

NZ122.png


チャートを見れば分かりますが、10月からレンジの状況です。
何回かレンジを抜けようとしたトライしていますが、
抜け切れない状況が続いていました。

NZは一応利上げのサイクルに入っており、
ドル買いするにはあまり適してない銘柄になるので、
すべてスルーしていたのですが、
年末からはさすがに時間的に大きなレンジになっていたので、
どちらに抜けるか注目していました。


結果は下に抜けたのでそこからは純粋にブレイクから売って保有している状況です。
下に抜ける直前では買いのダマシを何回かやってるので、
それを踏まえればもう少し早く売れたかもしれません。

GMMAを見ても長期MAが重たくのしかかっており、
こういった状況では下がりやすいので、
長期MAのエリアで売っていくのがセオリーだったと思います。


ただ、やはり利上げのサイクルに入っている国なので積極的に行けなかったのが本音です(^_^;)


目標はレンジの前に下げていた分をそのままレンジ上限から同レベル下げると考えて0.68付近
ストップはレンジの中央の少し上0.7777で。


今後戻りがあればそこで中期のスイングトレードを狙う予定でいます(^^)


履歴になります。

NZrireki.png


次回は中期ST(スイングトレード)のまとめ記事です。





2015/02/01 17:47 トレード履歴 TB(-) CM(2)
コメント
こんばんは!
初コメントですヽ(●^▽^●)ノ
いつもありがとうございます!
pekeさんのブログでお勉強させていただきますね〜
リンクに追加してもいいですか?
2015/02/06 23:57 きょこ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
申し訳ないですm(__)m
会社で旅行に行ってて返信遅れました。

かまいませんよ(^^)

参考になるかは怪しいですが…

そろそろ良くない相場が来てもおかしくないので、
来たらドローダウンでやられていくと思われます(笑)
2015/02/08 19:20 PeKe URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
