プロフィール

PeKe

Author:PeKe
取引スタートは2011年7月~
スタイルはトレンドフォロー
長期TFと中期STが得意ですが、短期DTが非常に苦手です(笑)
いずれはDTも克服したい所ですが、今年は得意な取引を洗練させていきたいです(^^)

最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
どうも(^^)
昨日更新するって言っておいて出来ませんでした(笑)


では早速取引内容になります。
取引したのは時系列順にAUD/NZD、EUR/GBP、EUR/USD、USD/JPYになります。


AUDNZD

チャート
キャプチャ4

日足チャートになります。

去年後半から大きく落ちていましたが1月からは調整しており、
その戻りを狙った取引となっています。
エントリー理由はチャートに書いてある通りです。

現状ファンダメンタル的にも悪くない状況なので、伸ばせるだけ伸ばしたいですね。
損切りは当然直近の戻りの最高値になります。


次はEURGBP

チャート
キャプチャ3


ユーロポンドは既に売りポジションを3つ持ってる中で、
中期STのシグナルが出たので売りで入ってます。

エントリー理由はチャートの通りです。
ストップは戻り高値で目標は0.7385。


EURUSD

チャート
キャプチャ2

ユーロドルは現状ではECBの追加緩和もあり金融政策の違いが大きいので、
売りシグナルが出たらとにかく攻めるというスタンスでいきます。

1回目はDMA3、25のGCでエントリー。
追撃は上に振れてからEMA100付近で反転し戻って来た所で、
もう一度DMAのデットクロスになりそうな状況で早めに売っています。

ストップはもちろん戻り高値。
利食いは1.093付近で今の所考えています。


最後がUSDJPY

チャート
キャプチャ1

ドル円はGPIFがアホみたいに買ってるということで底堅く、
細かいレンジを下にダマシで抜けた後に雇用統計で上抜けしています。

12月につけた高値から引いたトレンドラインを抜ける事は出来なかったものの、
細かいレンジで売っていた人が捕まっているのは間違いないので戻って来た所で買ってます。

損切りは売りダマシの安値の下で利食いは伸ばせるだけ伸ばすスタンスです。

今回の動きは無駄に売りを持っていなければ、
チャートに示している黒線のダブルボトム抜けで買ってた可能性が高いです。


履歴になります。

キャプチャ5


現在持っているポジションのまとめです。

キャプチャ6



今回の記事でようやくリアルタイムの取引に追いつきました\(^o^)/


今後は週間で取引した記事をまとめていく形になると思います!!

余裕があれば雑談的なのも更新していけたらいいなと思ってます。

では。


2015/02/11 23:06 トレード履歴 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
