プロフィール

PeKe

Author:PeKe
取引スタートは2011年7月~
スタイルはトレンドフォロー
長期TFと中期STが得意ですが、短期DTが非常に苦手です(笑)
いずれはDTも克服したい所ですが、今年は得意な取引を洗練させていきたいです(^^)

最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
どうも(^^)
昨日更新するって言っておいて出来ませんでした(笑)


では早速取引内容になります。
取引したのは時系列順にAUD/NZD、EUR/GBP、EUR/USD、USD/JPYになります。


AUDNZD

チャート
キャプチャ4

日足チャートになります。

去年後半から大きく落ちていましたが1月からは調整しており、
その戻りを狙った取引となっています。
エントリー理由はチャートに書いてある通りです。

現状ファンダメンタル的にも悪くない状況なので、伸ばせるだけ伸ばしたいですね。
損切りは当然直近の戻りの最高値になります。


次はEURGBP

チャート
キャプチャ3


ユーロポンドは既に売りポジションを3つ持ってる中で、
中期STのシグナルが出たので売りで入ってます。

エントリー理由はチャートの通りです。
ストップは戻り高値で目標は0.7385。


EURUSD

チャート
キャプチャ2

ユーロドルは現状ではECBの追加緩和もあり金融政策の違いが大きいので、
売りシグナルが出たらとにかく攻めるというスタンスでいきます。

1回目はDMA3、25のGCでエントリー。
追撃は上に振れてからEMA100付近で反転し戻って来た所で、
もう一度DMAのデットクロスになりそうな状況で早めに売っています。

ストップはもちろん戻り高値。
利食いは1.093付近で今の所考えています。


最後がUSDJPY

チャート
キャプチャ1

ドル円はGPIFがアホみたいに買ってるということで底堅く、
細かいレンジを下にダマシで抜けた後に雇用統計で上抜けしています。

12月につけた高値から引いたトレンドラインを抜ける事は出来なかったものの、
細かいレンジで売っていた人が捕まっているのは間違いないので戻って来た所で買ってます。

損切りは売りダマシの安値の下で利食いは伸ばせるだけ伸ばすスタンスです。

今回の動きは無駄に売りを持っていなければ、
チャートに示している黒線のダブルボトム抜けで買ってた可能性が高いです。


履歴になります。

キャプチャ5


現在持っているポジションのまとめです。

キャプチャ6



今回の記事でようやくリアルタイムの取引に追いつきました\(^o^)/


今後は週間で取引した記事をまとめていく形になると思います!!

余裕があれば雑談的なのも更新していけたらいいなと思ってます。

では。


2015/02/11 23:06 トレード履歴 TB(-) CM(0)

みなさんどうも(^^)

結局なかなか時間を作れず全くブログ更新出来ませんでしたが、
何とか今週粘ってリアルタイムに追いつける様に更新していきたいと思います!!

今回は中期STの取引になります。
結果から言っちゃうとすべて負けてます(笑)

まずは1月16日に取引したポンドドルから。

チャートになります。

4時間足
gbpus4h.png

今回は中途半端にストップを切り下げた事が敗因となってて、
実は12月にも長期TFで同じようなやられ方をしています。

ストップは基本的に皆が投げる所に置かないとただ騙されて終わるので、
中途半端な所ですぐに切り下げたりしない様にしなければいけないです。

なので完全に自分のミスで、こういうのは出来る限り減らしたいですね。


個人的な印象でポンドドルは、他の通貨ペアよりも余計にこういった動きが多い気がするので、
気を付ける必要があると感じています。

次はユーロ円
チャートになります。

4時間足
eurjpy4h.png


週明けで窓があいた所であまりいいポジションでは無く厳しい取引になってます。
IFOCOで注文を入れていましたが、週明けはリスクがあるので一旦取り消して月曜に再度入るべきでした。

それ以外は特に酷くはないので、まあしょうがないといった感じですね。

最後にドル円
これは長期も混ざってます。

チャートになります。
4時間足
usdjpy4h.png


まずは買いから入ってますが、完全にフライングです。
これは今後もっと上がるであろうドル円を長期で買い逃したくなかったので、
こういった取引になってます。

ただやはりエントリーが早すぎるので、
もう少し落ち着けよという感じですね(^_^;)
長期取引なんだし。

せめて直近高値抜けてからでした。


レンジが長かったので無駄にドテン売りで入り痛い負けを食らってます。
しかも窓開けたのでかなり分が悪い所で\(^o^)/

ファンダメンタルがどちらに傾いてもおかしくなければやるべきですが、
今の状況では無駄に買いが遅れるだけで不必要な取引でした。

窓開けに関して今後はこういったことの無い様にしなくてはならないですね!!


今回は結構やらかし取引になってますが、これが今後ボディーブローの様に効いてくると思います(^_^;)

履歴になります。
1gaturireki.png

ユーロドルの取引は12月から持ってたものですが、特に記事にする予定は無いので、
気にしないで下さい(笑)
ポンドの微益は例の12月に行った中途半端なストップ切り下げになります。


次回は明日更新予定です。
思ったより取引が少ないのですぐ追いつけそうで良かった(^^)





2015/02/09 23:21 トレード履歴 TB(0) CM(0)
どうも(^^)
この取引も現在保有を継続している(2/1時点)、
1月22日に取引したNZD/USDになります。

早速チャートから
GMMA、MACDを使っています。
日足

NZ122.png


チャートを見れば分かりますが、10月からレンジの状況です。
何回かレンジを抜けようとしたトライしていますが、
抜け切れない状況が続いていました。

NZは一応利上げのサイクルに入っており、
ドル買いするにはあまり適してない銘柄になるので、
すべてスルーしていたのですが、
年末からはさすがに時間的に大きなレンジになっていたので、
どちらに抜けるか注目していました。


結果は下に抜けたのでそこからは純粋にブレイクから売って保有している状況です。
下に抜ける直前では買いのダマシを何回かやってるので、
それを踏まえればもう少し早く売れたかもしれません。

GMMAを見ても長期MAが重たくのしかかっており、
こういった状況では下がりやすいので、
長期MAのエリアで売っていくのがセオリーだったと思います。


ただ、やはり利上げのサイクルに入っている国なので積極的に行けなかったのが本音です(^_^;)


目標はレンジの前に下げていた分をそのままレンジ上限から同レベル下げると考えて0.68付近
ストップはレンジの中央の少し上0.7777で。


今後戻りがあればそこで中期のスイングトレードを狙う予定でいます(^^)


履歴になります。

NZrireki.png


次回は中期ST(スイングトレード)のまとめ記事です。





2015/02/01 17:47 トレード履歴 TB(-) CM(2)

2015年からブログを始めるということでやっていますが、
12月からユーロポンドを継続して持っているのでそこは一連の流れが分かる様にしておこうと思います(^^)

まず12月の時点でユーロポンドは2か月ほどの三角保ち合いの状況でした。
これをどちらかに抜けることが出来れば大きなトレンドとなることが予想出来たので、取引しようと当時考えています。

当時のユーロは金融緩和を1月の会合で行うというコンセンサスになっており、売りのみの狙いで行こうと考えています。

チャートになります。
使っているのはDMA3、25とMAの100、MACDです。

ユーロポンド日足

2014年12月ユーロポンド


ユーロポンド4時間足(日足の○の部分の拡大)

ユーロポンド4時間足


狭い中で詰め込んでるので見づらいですが、一連の流れはこんな感じです(^^)

今持っているポジションは3つで持った当時の合計リスクは4%です。
現在は損切りを下げており、0.7811で利食いが確定しています。
目標は週足レベルで見た時のサポートの0.725付近で反転がなければそこま引っ張る予定です。


取引内容に関しては、
2度目の指値は無理に持つ必要はないけど、
持つんだったら相場の状況を考えて引っ張るべきポジションなので、
非常に勿体無く感じますね(^_^;)

あとは大体こんなもんかなという感じですね-
すべてが思い通りに行くわけないのでね…

決済したらまた振り返ります!!

取引履歴になります。
枚数は伏せます。トラブルの元になるので、

無題


とりあえず、まだ持ってるポジションがあるので別で記事上げます。

このポジション以外にも1月に決済したポジションで12月に持ったものがありますが、
そちらは記事にする予定はないです。

理由はめんどくさいからだけですがww

1月に持って既に決済済みのものは順次記事にする予定ですが、来週忙しいので再来週か…


出来るか怪しい(^_^;)








2015/02/01 15:13 トレード履歴 TB(-) CM(0)

みなさんはじめまして(^^)
pekeと申しますm(__)m

このブログは私が行っているFX取引をを振り返る為に書き始めたブログになります。
なので、基本的にすべての取引をアップしていく予定です。

取引履歴もアップしますが、枚数や金額などはトラブル防止の為モザイクをかけておりますので、
あしからず。


仕事をしながらという都合上ブログの更新頻度は1週間に1度程度で、
かなり遅いですがしっかり更新出来る様に頑張って行きたいです!!

それではごゆっくりしていってくださいね(^^)
2015/02/01 13:25 はじめに TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
